人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

500 野菜のチカラ

 植物のパワーが好きです。

静かだけれど ひたむきな、
そして何があっても そこに居て、自分のなすべきコトをしている。

おいしい野菜を食べていると、
そんな植物のチカラを まっすぐにもらえる気がします。


震災で 
真面目でおいしい野菜を作っていた茨城や福島などの農家が、
なかなか出荷出来なくなってしまったコトを知り、
直接注文してみることにしました。


500 野菜のチカラ_c0118526_15372661.jpg



届いた野菜達は元気で、
ニコニコしていて、そして本当に美味しかった!
赤からし菜、レタス、人参...サラダにして食べてみました。
ふっくら 春の味。


おいしい野菜を作ってくれる農家が
これからもずっと、作ってゆけるように。。。願いをこめて。



❋茨城のくわはら農園
❋宮城のふるさと市場
❋福島の里山ガーデンファーム
by malie134-HS02 | 2011-04-04 15:39 | 日々 | Comments(3)
Commented by にし at 2011-04-06 00:28 x
500回達成オメデト。
直接注文された野菜は写真で見ても、色が濃くて見るからに元気そうです。しかし、まりゑさんは行動力ありますねぇ、感心しました。
Commented by malie at 2011-04-06 12:41 x
にしさん、ありがとうございます。
いえいえ、どちらかというとショックの方が大きく行動はなかなか。。。大きな災害に、なんだか自分の小ささを実感させられ、せめても。。と思い出来る事からやって行きたいなと思いました。今だけではなく長いスパンで少しづつ。
Commented at 2011-04-06 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 501 桜 499 花のキモチ >>