人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

508 自分の空気の色は?

 誰しも、
他人から見た自分のイメージはどんななのだろうか?
と、少なからず気になるものだと思います。

私にとっては、
作品から想像する 岡田まりゑという人 がどんな風なのか?
というのも
気になるところです。

私の作品を見て下さる方が、どのように感じているか?
にも関わってくるコトだとも思いますが、
展覧会などで初めてお会いした時に
なるべく 作品と違和感がないとよいなぁ
などとドキドキしたりもします。



色の「成分分析」というページがあって
岡田まりゑから色を調合するというのを試してみました。

508 自分の空気の色は?_c0118526_15391495.jpg



名前のイメージから色を調合すると、こうなるらしい。

まあまあ 好きな色で ほっとしました。
色自体よりその、分析結果がステキでした。
コスモスとかブルーラベンダーとか、シトラスとか、
心惹かれる名前の色たち。
ちょっと加わった
ケンブリッジブルーやスプレイグリーンもなかなか良い!


まだ会ったことのない方が、
私の名前や作品から 岡田まりゑを こんな感じの うす紫に
想像していただけるのなら
ちょっと 嬉しい。

自分自身のホントウ がどんな色かは判りませんが
紫 は理想の色ではあるので
そんな 空気が漂う人になりたいものだと思っています。

まずは
うす紫から目指してみようかな。
by malie134-HS02 | 2011-05-16 15:51 | よしなしごと | Comments(3)
Commented by yuriko at 2011-05-17 15:09 x
こんな頁があるなんて知りませんでした・・
成分分析、早速試してみました!
和色、原色・・それぞれ結果が違うのですね
私の場合
旧姓の方が好きな色で纏まってました。
うーん面白い。
Commented by オガチ at 2011-05-17 15:25 x
面白いページですね。
和色、原色、色々試しました!
しかし‥あまりきれいな(好きな)色があまりなかったです。(T_T)
malieさんの結果は、なんだかすごくイメージ合ってるなぁと感じたのですが、そのイメージってきっと作品からなんでしょうね。
色んな言葉を入れてみたのですが、面白かったです。
Commented by malie at 2011-05-17 22:11 x
yurikoさんはイメージはやっぱり紫っぽい色ですが、どんな色になったんでしょうか?和色の名前もいいんじゃないかと。。。

オガチさん、お好きな色ではなかったのですね。
言葉を入力してみるのも面白そうですね!!私も試してみたいと思います。
<< 509  チャリティ版画展 507 および腰で >>