人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

556 空を見上げる

 皆既月食や ふたご座流星群と
このところ 大空でのイベントが華やかでしたね。

とりわけ
10日の皆既月食は、
日本の大体の地域が天候に恵まれて
空が本当にクリアーで
よく観察出来ました。

思ったよりも長い間、
月は地球の影に隠れていて

その間
重たい赤い色で月は空に ありました。

その
3時間程の間、
真夜中にもかかわらず
どれだけ沢山の人々が
空を見上げていたのでしょう?


「今、
この空を 日本中の人々が
見上げているのだな」と
思った時、
ナニカ 嬉しい感じがしました。

いろいろな想いで見上げる空。

近頃ではみな、
空のことなど想い出さない日々も多いのでは
と、思います。
でも、あの時はみな
この空の下に生きていることを
実感出来たのでは。


凍る寒さに
生きている空を
感じた夜 。




556 空を見上げる_c0118526_17291122.jpg




ひっそり咲く(ドローイング)
by malie134-HS02 | 2011-12-18 17:31 | ステキ | Comments(0)
<< 557 せんだいノート 555 日々をつくるもの >>