人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

575 サクラ

 とても暖かくキモチの良い日だったので
九段下から北の丸公園を抜けて赤坂見附まで
歩きました。
そう、
千鳥ヶ淵の桜を愛でるため。

満開の桜はこの上なく美しく
ときおり吹く風も気持がよい。
本当にお花見日和!!

一斉に、
どこかを目指すように咲く花々。
勢いのある美しい佇まいに圧倒されつつ
でも、とても心地が良い。
そして
なんだか静かなんです。

桜はいつも
どんな時でも
見る人を元気にするね。

そんな魔法がありますね。




575 サクラ_c0118526_18315587.jpg

by malie134-HS02 | 2012-04-09 18:33 | ステキ | Comments(2)
Commented by bigmoro at 2012-04-10 21:27 x
まりゑさん、お久しぶりです。なんか桜を見ると、「日本人で良かったなぁ」と思いますよね。不思議だけど日本人のDNAを感じます。
Commented by malie134-HS02 at 2012-04-11 14:04
bigmoroさん、桜は日本人にとって特別なキモチのある花ですよね。毎年この時期にはそんなコト感じさせられますね。
<< 576 版画三様 575 カナシイ トキ >>