人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

596 ドリョク

 子どもの頃から
身体が弱かったり、環境がハードだったりしたせいか、
何事をするにも「努力」が必要でした。
体力も運動能力も余りないので
外で遊ぶのにもドリョクは必要でした。

けれど
そういう体質の人は、そういうコトに慣れてゆくもので
私は結構な努力好きな人になっていったと思う。

やりたいコトに対しての
集中力とパワーはわりと出せる人ではあります。
ただ、
パワーには限りがあるので
たくさんのコトは出来ません。

その「やりたいコトをやっている時」の感じと
ぐったりチャージ中の時とでは
可成りのギャップがあります。

作品の風合いも
そんな「努力家」な感じに見受けられない様子もあり、
そのあたりのコトは
印象として誤解される事が多く、
悩みのひとつでもあります。


最近は
そのドリョクカなところも
少し手放して
要らない努力は止めたいなと思っています。

見分けるのは結構難しい。
見分けるメガネが欲しいです。



596  ドリョク_c0118526_1335867.jpg





めぐみふる (コラージュ/ドローイング)
by malie134-HS02 | 2012-09-08 13:37 | よしなしごと | Comments(0)
<< 597 ポートレイト 595 夏の匂い >>