人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

632 あなたたちの春に

 世田谷パブリックシアターにシティボーイズの
「西瓜割の棒、あなたたちの春に、
桜の下ではじめる準備を」を観に行きました。

タイトルからも伺えるように、
シティボーイズのお芝居はかなりシュールだ。
そんな彼らの芝居を初期の頃から観続けています。
もうかれこれ20年以上でしょうか。。。
最初の頃は友人と連れ立って行っていましたが、
だんだんと皆、趣味も環境も変わったりで、
今では一人で行く事が多いです。

今回は
ひさびさ、本と演出が宮沢章夫で
いとうせいこうも登場というコトで
とても楽しみでした。

世相を盛り込んだ可成りブラックな笑いは、
TVのただ可笑しいだけのお笑いとは
違い、笑う側にも油断がならない
あるモノをつきつけて来ます。

もう、60代になったシティボーイズが
変わらずこうして 演っているのは
とてもスゴイと思った。

今年も観られてよかったな!




632  あなたたちの春に_c0118526_13242153.jpg

by malie134-HS02 | 2013-04-10 13:26 | ステキ | Comments(0)
<< 633 SPRINGON 631 アタラシク >>