人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

741 アリスの白うさぎ

不思議の国のアリスの白うさぎのように
時計を気にしながら「間に合わない!」と
私の日々は常に何かに焦って過ぎてゆきます。
自分の決めた到達点へいつも急いでいます。

それは、
フリーという仕事柄、つぎのシゴトをちゃんと得てゆくには
その様に自分を管理してゆかないといけない!
常に自分のタイダとの闘いの日々である!
という思いからくるモノでもあると思います。

しかし、
やはりそういう自分や日々には疲れているのも事実です。
ヨガでは「結果ではなく、その過程を楽しめたかが重要」と
教わっているのに10年経った今でも
放っておくと呼吸を無視して
早く「到達点らしきトコロ」に行こうとしてしまう。
それは自分が「今」という場所には居ない
ということなのだなと最近やっと気づきました。

日々の苦しさや頑張った!感を「やりがい」にしてはいけない。
今を充分味わって楽しまなければね。。。

今年は
もう少し自分を信じて
自分のペースも大切に、ちゃんと呼吸しようと思います。





741 アリスの白うさぎ_c0118526_14265980.jpg




とても永い 間  (ed.15 48.5x32)
by malie134-HS02 | 2015-01-29 14:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by bigmoro at 2015-01-29 21:55 x
まりゑさん。お久しぶりです。今回の記事、何故だか私の心に突き刺さりました。読み終わった瞬間「ジーン」ときたです。(。ŏ﹏ŏ)
Commented by malie134-HS02 at 2015-02-04 17:43
bigmoroさん、こんにちは。
忙しい日々、大人は何かと急いでしまいがちですよね。
そんな時深呼吸してみると少し自分のペースを
取り戻せるかな。。と思いました。
<< 742 日々 740キラキラと >>