人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

764 送る

今月末に始まる
旭川の個展の為に作品を梱包しました。

私は余りそういったコトは得意ではありませんが、
絵描き(作品を創るひと)にとって「梱包作業」は必須です。
シートのみ、立体や額装したもの
それぞれ破損しないように適した材料と方法を使い分けます。
さすがの私も永年の経験で
それなりにこなせるようになりました。

また、エアキャップやその他の梱包材のブランド別の特色にも
詳しくなりました。

それにしても宅急便のシステムは便利ですね。
今では当然のように使っていて北海道であっても
手軽に作品を送って展覧会をして頂くことができます。
宅急便が無かった頃は
こんなに簡単に遠い場所での展覧会は出来なかったのでしょうね。

そんなコトを思いながら
作品たちを送り出しました。
今回は少し遠いけれど無事に届いてね。。。。と




764  送る_c0118526_14331145.jpg





夜 降る  (ed. 30 47x25.7)
by malie134-HS02 | 2015-06-06 14:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by bigmoro at 2015-06-08 21:39 x
こんばんは、まりゑさん。私、美術に詳しくないのですが。。。昔は(今もかも?)、美術品専門の運送会社なるものがあったそうで。私は昔、プラズマTVが発売された当初、当時、約60万強したTVを各運送会社に頼んでも、全て拒否された苦い経験があります。現在、宅配便のシステムは、相当進化しているみたいですね。
Commented by malie134-HS02 at 2015-06-10 12:01
bigmoroさん、美術品専門の運送業社はあります。ただし、そういったところにお願いすると大変高額な料金となります。もちろん普通の宅急便で送るよりは安全性は高いのですが。
<< 765 回復 763 版画藝術ー夏号 >>