人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

766 ニガテ

作家プロフィールを書き込むシートに
いくつかの質問があって、
「ニガテなことはなんですか?」とありました。

それはもう、
子供の時から変わらず「早起き」です。
歳を重ねても相変わらず朝早くは起きられない。
いやむしろ前より遅くなりつつある気がします。

地方の個展などに出かける時
たまに少し早起きをしなければならず
ひんやりとした空気のなか
「ああ、早起きはチョット気持ちが良いな!」と思うけれど
その後体力がもたず。。。

早起きすると具合が悪くなる
という構図が自分のなかに
出来上がってしまっているのかもしれない。


早く起きなければ見られない景色や
体験出来ない素晴らしいコトが
世界にはたくさんあるのは知っていても
きっと私はこれからも
寝坊なんだろうな
と思います。


766  ニガテ_c0118526_16554797.jpg




ねむい朝  (ed.30 46.7x24)
by malie134-HS02 | 2015-06-14 16:58 | よしなしごと | Comments(0)
<< 767 一版多色刷り 765 回復 >>