人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

817 ルーティン

ルーティーンが話題になっていたことがありましたね。

私にも1日の始まりには
大切なルーティーンがあります。
フリーという仕事形態なので
そういった日々を上手く運んでゆく
シバリのようなモノは重要です。

会社勤めのように時間的に他から縛られていない
というコトは自由でありますが、
自分自身でキチンと管理して行かないと
何も始まりません。
ですから日々のキマリゴトであるルーティーン的なコトは
重要になってきます。

いくつかのプロセスの途中で
電話がかかってきたり、
また、その日は非常に体調が悪かったり
思わぬ出来事が起こったり。。。
ルーティーンを完璧には行えなかったりすると
なんだかその日は上手く行かないような気がしてしまいがちです。
しかし、そんな時こそ気持ちを切り替えて
ダラダラせずにやるべきコトをやって行く元気が必要です。

今日も
母の長電話でルーティーンはめちゃくちゃになりましたが
母が元気で楽しいのなら良いかな


ある種の諦めも必要ですね。






817 ルーティン_c0118526_14583560.jpg





一本の樹  (ed.20 22x16,5cm)
by malie134-HS02 | 2016-02-12 15:00 | 日々 | Comments(0)
<< 818 やってくるモノ 816 相変わらず >>