人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

948.旅する

今年のリトルクリスマス作品のテーマは
「旅する」です。

子供の頃より何となく、
旅するシゴトに就きたいと考えていました。
それは、
キャビンアテンダントであったり
考古学者や民俗学者であったり。。。
年頃によって変わってきてはいても、
アテーティストもまた様々なトコロで作品を発表する
というコトでは「旅するシゴト」であると思います。
また、
版画はエディションのある作品なので
1点ものより身軽に日本中、世界中を
旅することができます。

子供の頃の願い通り「旅するシゴト」に就けたものの
私の「旅する」は「そこまでの移動」に
重点がおかれているようです。
「何で移動するか?」や「移動中の景色や過ごし方」が楽しく、
到着してしまったら沢山動かずとも良いような気がしています。
行った先の空気を味わい
静かに過ごして自分を見つめ直すだけで充分なような。
何処へ出掛けもインドアな態度では
行った甲斐がないのでは?と問われそうですが、
本人は「移動できたこと」に結構満足しています。
また定点から離れることで
いろいろと発見もあるので
この「移動に重点をおいた旅」を年間わりと重ねています。

インドアのわりには旅する人です。


948.旅する_c0118526_16532571.jpg






たくさんの想い出 と  (ed.20 47x55.5cm)
by malie134-HS02 | 2017-11-07 16:56 | | Comments(0)
<< 949.小さな版画展−11月後半 947.スペシャル企画 >>