人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

951. 徳山

旅の途中で
久しぶりに山口県周南市のパレット画廊へ
お邪魔しました。
版画でシゴトが出来始めた頃からずっと
本当に長い間お世話になっている画廊です。
ちょうどリトルクリスマス展を開催中でしたので、
夕方のひと時在廊させて頂きました。

地方の私の作品を好きでいてくださる方々に
直接お会い出来るのは、
私にとって嬉しい瞬間です。

長い間制作していても、
作品に対する不安は募るばかりで
普通のお仕事のように「定年」があれば
どんなに良いだろうと思ったりします。
もちろん、
私が勝手に制作を止めればよいコトではありますが、
「定年」のように「ゴクロウサマ」と周りから言ってもらえ
すっきり止められたら良いだろうな。。。などと思ったりします。
アート業界にとって(一部の方々は違うと思いますが)
厳しい昨今、
元気になれる要素は身の回りに少ないです。

そのようななか、
長く私の作品を好きでいてくださる方や
私のサインを喜んでくださる方などにお会いできると
「また喜んで頂ける作品を創りたい!」と
元気が出ます。
ほんとうに有難いことです。

こうして
私の知らない場所で作品をひろめて下さる
画廊さんのおチカラがあってこその
作家というものだなぁ
と、人の支えに感謝しながら
小春日和の徳山の港辺りを
散歩していたのでした。



951. 徳山_c0118526_15501487.png

by malie134-HS02 | 2017-11-30 15:52 | | Comments(0)
<< 952.小さな版画展12月 950. 考えること >>