人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1022. 島根県立美術館

先日の松江滞在では
島根県立美術館へも行ってみました。
美術館は宍道湖沿いに建てられていて
大きなガラス窓が解放的で
ヒカリ溢れる造りです。

ヒカリ溢れる....それは私にとって
空が大きく見えるトコロで
澄んだ気が流れている
という感じなのたなと思いました。

常設展示の「奈良原一高」の作品も素晴らしかった。その人物たちや風景の匂いも感じられる
フカイチカラを持った写真たちが
美術館の持つ明るさと対比し
て際立っていました。

野外の立体の展示も
湖に沿ってずっと歩いて楽しめる感じで、
こんな美術館が近くにあれば
散歩したり、ただ景色を眺めたりして
過ごしたい場所として頻繁に訪れるのになぁ。

何だか
とても良い時間を過ごした松江の旅でした。
松江、大好きな都市の1つとなりました。



1022. 島根県立美術館_c0118526_13285468.jpg



by malie134-HS02 | 2019-01-09 13:13 | | Comments(0)
<< 1023.ニューイヤー・バレエ 1021.一番 >>