人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1098.つぎ

やはりオリンピックは延期になりましたね。
その後、知人の個展なども中止や延期のお知らせが続いております。
私も4/20〜5/2まで
銀座のアート発信地である奥野ビルの
オフィスイイダでの個展の予定があります。
イイダでの個展は、自分の様々な事情で
2年間伸ばし伸ばしになっておりました。
昨年、やっと発表できるキモチになっての
新作たちの展示なので、
是非行いたい!とは思っていますが、
どうなることでしょう…

作品を創るようなフリーランスの仕事は、
元より自分の好きでやっているコトですから、
様々な状況や事情で収入が途絶えても
わりと周囲の反応は冷たい場合が多いです。
そんな経験をして来てはいますが、
最近の、殆どの収入元が展覧会から。。という状況では、個展などが開かれないと
だいぶツライなぁ。。と思っていたり。
けれど、今回の場合は世界的に本当に多くの人々が不安と困難な日々を送っています。
閉じ籠っている生活に慣れているだけでも、
有難いかなぁとも思えます。

とりあえず
今、出来ることをしながら 
希望を持っていようと思います。

このコトで 
それぞれの国(政府)が、何を大切にしているか?
が浮き彫りになりましたね。
自分がどんな国に暮らしているのか
人々が良く分かったのは
良かったと思います。
そして、其れをナントカ良い方向に
して行けるきっかけにしなければ!と

不自由さを感じるだけでなく
家に篭って「これから」を皆んなが
真剣に考える時間が持てたら良いです。
1098.つぎ_c0118526_12575402.jpg


朝に  etching、aquatint. college

by malie134-HS02 | 2020-03-27 12:37 | 日々 | Comments(0)
<< 1099.個展延期のお知らせ 1097.ハラミュージアムアーク >>