人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1125.いろいろ想う

3か月振りくらいに井の頭線や地下鉄に乗って
銀座まで出掛けました。
久しぶりの遠出?に緊張しておりましたが、
前に一駅だけ総武線に乗った時とは違い、
「いたってフツウの日常」の様な光景だったので、私も「フツウな感じ」で銀座まで行くことが出来ました。
勿論、「フツウ」と言っても
皆マスク姿で、隣りの人との多少の緊張感を
持っている空気はあります。

ギャラリーを3軒巡る。
余りよく知らない人と話をするのも久しぶり。
日頃から、そういうのは苦手ですが、
今回は 何だかよく分からないうちに移動していた  という様なふわふわ状態だったので、むしろ何時もより緊張せずに人と話をしてしまっていた気がします。
それで良いのだけれど。。
その後、いちいち反省する癖を
今回はやめてみた。
銀座まで出掛け人と話せた
それで良い。

あっ、
一番重要なコトは
作品を現場で実際に観た!です。
空間の中にある作品を観る のは久しぶり。
それはweb上のモノとはまるで違うよね。
纏う空気はwebでは分かりにくい。

けれど、
今後はweb上での発表も多くなって来ると思います。それはそれで、味わって頂けたら嬉しい。そして気に入って手にしてみた時、
初めてその作品と対峙するヨロコビみたいな
新鮮な想いを味わってみるのもいいのでは、
とも思っています。
良い意味でちょっと裏切られた感!
というのもあったりするのも
何だかドキドキします。
他の人の作品を購入する時web上での差とか、
そんな風に楽しんでいます。

1125.いろいろ想う_c0118526_12290937.jpg
静かに思い馳せている  15×15cm  ガラス絵




by malie134-HS02 | 2020-06-28 12:12 | 日々 | Comments(0)
<< 1126.版画アマビエスタート‼︎ 1124.新しいヒカリ >>