人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1149.海のあるトコロ

鎌倉へ移転したギヤルリーヴィヴァンは
本当に駅から近く、
小町通りの鳥居をくぐってもう何メートルも行かない所にありました。
懐かしさを味わう暇もないくらいの!
けれど、久しぶりに訪れた鎌倉は
「観光地」といつた賑わいをみせていて
その感じはやはり少しナツカシイ。

オーナーの緒方さんは山梨出身で、
修学旅行で訪れた 海のある鎌倉の空気に魅了され、それ以来ずっと「ここに住みたい」と思われていたそうです。そしてギャラリーも遂に鎌倉へ移転されました。

横浜で生まれ子供時代は湘南で過ごし、
中学も高校も海の見えるトコロに居た私にとって、大学で東京の山方面で過ごすことになったのは、何か違和感がありました。
「空が閉じている」というような。
山方面には山の良さはありますが
明るさ やナニカ抜けていく感じは
私にとっては「海」の方がピッタリきます。

そして今年最後の展示のお知らせは
海のある、横浜でのseed stories21_22「呼吸」
元町中華街駅からほど近い art Trtth。
こちらではA4サイズ版画作品のほか
オリジナル1点ものも展示されます。
私はオイルパステルの作品を出品しています。
「受けとるキモチ」ご覧頂けたら嬉しいです。
12/22 15時くらいから在廊致します。

作品はwebからも予約受付中です。
http://www.yccp.jp/art-truth
横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F
tel:045-263-8663

1149.海のあるトコロ_c0118526_11581541.jpg
受けとるキモチ  237×114mm 

1149.海のあるトコロ_c0118526_11581617.jpg



by malie134-HS02 | 2021-12-21 11:41 | お知らせ | Comments(0)
<< 1150. しか派 1148.鎌倉移転記念 >>