人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1209.海へゆく

晴れ間に鎌倉由比ヶ浜へ行きました。
海へ行くのはとても久しぶり。

海沿いの街で育ったので
何かこころが晴れない時は
山よりも海へ行きたくなります。
ただよせ返す波を見ているだけでよい。
それよりも
やはり海辺の街の空は開け放たれている
と思えます。明るくて空が突き抜けている!
大学の時武蔵野へ移り住んで
「空が閉じている」感じがして
ちょっと馴染めませんでした。
高い山へ行けば、そんなこともないけれど
海から離れた街の空はだいたい「閉じている」感があります。(奈良は違うけれど)

それで
たまに海へ行きたくなります。


海辺で貝殻を探してみました。
もう随分と前からこの辺りの浜辺に
貝殻は余り見つけられなかったので
期待していませんでしたが、
滑川が流れ込む付近に
小さいけれど沢山の貝殻が打ち寄せられていました。その中から気に入ったモノを少し持ち帰って来ました。
まだまだこんな風に様々な種類の貝殻が
あって良かった。

久しぶりの潮風と強めの日差しに照らされて
私の中の 曇り もだいぶ晴れたかな。


1209.海へゆく_c0118526_12311031.jpg

1209.海へゆく_c0118526_12311371.jpg


by malie134-HS02 | 2022-09-23 12:18 | | Comments(0)
<< 1210.彼岸花を見に 1208.繋がっている >>