人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1220.グローバルとか

先日、インスタグラムのメッセージへ
ベニスのギャラリーから
コンタクトがありました。
ヨーロッパ圏でのアートフェアに数多く
参加しているギャラリーです。
こうしたお誘いには昔から(電話の時代から)
様々で玉石混淆であるのは分かっているので
そんなには嬉しい!とは感じませんでした。
その後webでそのギャラリーについて調べたり、やり取りをしたりコントラクトを頂き検討をしました。
思っていたよりしっかりしたギャラリーで
契約書などもちゃんとしたものでした。
少し考えた末、
やはりこの件は却下しましたが。
海外への作品梱包、発送そして販売に至った際のギャラの日本円への換金手続き
そんな事を考えると何かトキメカナイなと。
もう少し若かったりすれば
トキメイタかもしれないけれど
最近は自分を余り複雑なトコロに
置きたくなくなってきています。
現実を観て大変さばかりが気になるのは
ちょっと老いてしまった感だけれど

でも
実際、作品を扱ってくれている
トールマン・コレクションではNYにもディビジョンがあるし、アジアやアメリカの
アートフェアにたくさん出品して下さっている。それでとりあえずは充分かな。

少し前のボルチモアのアートフェアでの
様子をNYのアリソンさんが
インスタに投稿してくれた画像です。

1220.グローバルとか_c0118526_12540695.jpg


by malie134-HS02 | 2022-11-26 12:41 | よしなしごと | Comments(0)
<< 1221. 12月 (1と2ばかり) 1219.実のなる季節の贈り物 >>