人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1341.日々少しずつ

 ただ今小さな木のオブジェを制作中です。
本当は昨年の5月の鎌倉での個展で発表したいと思って居た作品たち。
手がけ始めたのはもう5年くらい前だったろうか。木で制作したいな と思ったものの
技がある訳でも道具が揃っているわけでも無いので、もちろん思った様には運ばず。
何を創るのでも、思った様には行かないのは
いつもの事ではあるけれど
彫刻となると更に大変。
それでも出来ることを駆使して
カタチ創ってはみました。
けれどツメの段階でアイデアが浮かばず
そなままになって日々が流れました。

昨年 ふと「そうだ!」と完成形が思い浮かび
少し手がけたところで体調が今ひとつとなって
また再び頓挫してしまいました。

その後
少しずつ少しずつ
ゆっくり制作中。
今度こそ5月の銀座の個展では
小さな木のオブジェたち を
お披露目したいと思います。

1341.日々少しずつ_c0118526_22224285.jpg
↑これは昨年、木のオブジェの代わりに展示したパートドゥヴェール(ガラスのオブジェ)



by malie134-HS02 | 2023-03-29 22:09 | 日々 | Comments(0)
<< 1342.空間移動 1340.少し淋しい >>