人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

1344. たどり着けないほど 遠い

5月の緑の色合いが好きです。
未だそんなに深くはなく 
アタラシイがキラキラしていて
生命力がいっぱい!

けれど今、
少しまた体調が良くありません。
外か明るい分だけ
そして個展が近かったりするので
辛さが増します。
この様な時に無理してナニカをすると
集中力が続かないので
余り良い結果にはならない。
もう充分そんな経験をしているので
気力が低下しない様
自分をなだめつつ出来る事をさがすしかない。

それで今日は
未だタイトルが決まっていない作品に
ストーリーを加えてみた。

今回の個展は
以前ブログでも紹介した本
「なくなりそうな世界のことば」から
インスピレーションを得ています。
そう、お正月に行った大阪のミンパクのショップで購入したものです。

世界50の少数言語の中から
各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ
「そのことばらしい」単語。
興味深くセツナサが宿る言葉たちから
私なりのストーリーを描いてみました。

個展では
銅版画、オイルパステル画、銅版画コラージュ、小さな木のオブジェなど展示予定です。

立体作品は久しぶり!
未だちょっと完成していないので
少し気掛かりですが
体調整えて完成させます。

1344. たどり着けないほど 遠い_c0118526_14584039.jpg
WASAU (バサーオ) たどり着けないほど 遠い



by malie134-HS02 | 2023-05-01 14:43 | 日々 | Comments(0)
<< 1345. またね 1343. 銅版画を刷る >>