何だか相変わらず心配と悲しみで余り前向きなキモチにはなれないでいます。
それを解決する様な気力も体力も今は無いので
そして、とりあえず解決しなければいけないシゴトなどがあるので、
目の前のコトをきっちり解決 を優先させて
生きています。
先週はLiveとコンサートの予定があり、
またこの時期は知人などの展示も多いので
頑張って 外出週間にしてみました。
いつもなら連日外出は体力的に無理なので
そんな予定にはしないけれど、今は一度篭ってしまうともう外出出来ない感じなので
そして、外出で気も晴れるかな との期待もあり頑張ってみました。
初っ端のひさびさzeppダイバシティLiveはハードルが高いけれど、今回は体力無いので初の二階席で。席があるので焦らず入場そして荷物も置ける。ドリンクも余裕で最初にGET。思ったよりステージもよく見えて快適。もう、Liveハウスは二階席だね!
セットリストにずうっと昔の「YOUNG OH! OH!」という曲があって、ただ明るい能天気な曲なのだけれど「ああ!あの頃は私も友達も若くて元気いっぱいだったよね」と不覚にも涙。
相変わらず楽しい弾けた時間だったけれど。
次に季節恒例の?ナイトタイムパイプオルガンコンサートへ。今回は演奏者の様子がよく見えるバルコニー席の最前を取っていたので
強く鍵盤を弾く様子や
忙しく脚を動かして足元の鍵盤を弾く様子など見られて面白かったです。
久しぶりにクラシックオルガンの星形の
ツィンベルシュテルンがくるくる回っているのがよく見えて嬉しかった。
あれはただ回っているだけでなく
キラキラと可愛いい音がしているらしいのですが、曲が壮大過ぎて今回は聞き取れませんでした。
展示では現代美術館の「ホックニー展」を。
日本か文化面でもキラキラしていた頃
ホックニーは流行っていて
展示されている昔の作品を観ていたら
やはり涙こぼれる。私にとってはそんなに良い時代ではなかったけれど、あの時ですら具合は悪かったけれど それでもまだ、ぜんぜん元気だったのだなぁ と。まぁそんな昔のことはいいやあ と思い直し、80代ホックニーの今の作品に感動する。タブレットを楽しく使いこなしているのは、やっぱりすごいよね。
相変わらず大きな作品を制作していたりするのも。
制作は人を保たせるよね。
頑張って外出していたけれど、
知り合いの展示は行きたいトコロの半分も行けないでいる。(チケット購入していたものを優先させてしまい申し訳ない)
早い時間から外出出来ず、しかもたくさん歩けない今日この頃。不義理をしていてごめんなさい。行きたいトコロへはなるべく頑張って行くつもりではいます。
今回行けなかったら展示 許してね。
こうして外出しても
そんなに変わらないけど
でもきっと
篭っているよりリフレッシュしているのだと思う。そしてナニカ アタラシイモノを感じているのだと思う。
今は沈んでしまわない様
ギリギリで浮いていようと思っています。