人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

036 読書の時間

PCが家に来てから、なかなか家で本をじっくり読むような時間が
なくしてしまいました。
そこで、いつも、旅(といっても最近は1−2泊が多いですが)に出る時に
その間に読み切れる本を持ってゆき、堪能することにしています。

移動中の乗り物や、ホテルの部屋....私はいごこちの良いホテルで
まったりするのが好きです....いつもより集中して読書出来ます。


旅は、最近私にとって、好きな本にひたれる時間を持つ事でもあり、
「今度はどの本を持ってゆこうかな」と本選びにもワクワク出来る機会でもあります。









PS:そんな私は、読書が日常の おさるさん(ブログlinkしてます)はカナリ尊敬です!
     

036     読書の時間_c0118526_12171442.jpg

ヒカリのいちにち     (ed.35 20X47)
by malie134-HS02 | 2007-07-15 12:20 | | Comments(4)
Commented by shippo at 2007-07-15 20:22 x
ども、新居浜から、こんばんはです。
本は寝る前の睡眠導入にかかせませんです。
でも面白い本に当たると寝不足っつうことにもなりますが・・・。
Commented by malie at 2007-07-15 21:07 x
>shippoさん、コメントTHANKSです!
楽しかった新居浜の日々、想い出してます。もう、1週間経ってしまったんですね。時の行くのは早いです。

睡眠導入用には、やたら難しい内容の本とかが良いのでしょうか?
そういうの読んでると電車の中でも眠っちゃったりしますよね。
Commented by shippo at 2007-07-15 21:36 x
そんな難しいご本なんて、読みません~。
あくまで、かる~いやつです!
前に読んでて、えと?みたいのが導入には良い感じでございます。
Commented by malie134-HS02 at 2007-07-16 14:02
眠る前に本を読む....という図は、なんだか憧れます。
私などは『う〜ん、眠れない...」などと言っているうちに
しっかり眠ってたりする派 なので。
情緒がないです......
<< 037 i-podのミ... 035 非日常への乗り物 >>