人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

039 ひつじ たち

 蹄系の動物が好き...と、前に書きましたが
そうこうしているうちに、知らずしらず、そういった動物が
私のところにに集まって来ました。

そのうちの ひつじ達のご紹介です。

039     ひつじ たち_c0118526_12482437.jpg



ちなみに、右下のひつじはメレンゲで出来ていて、食べられます。
隣りの街にある「羊」の字が名前に入っているお店で見つけました。
by malie134-HS02 | 2007-07-21 12:53 | よしなしごと | Comments(9)
Commented by noppy at 2007-07-22 08:49 x
またまたこんにちわ。
ひつじカワイイ!右下のメレンゲひつじは、Willさん(国立でお菓子作ってる...覚えてはるかな?)のブログでも見たことがあり興味津々。
今度何処で売ってるのかこっそり教えて下さい☆

ひつじ、と打とうとして何度も執事と打ってしまいました。
執事にも案外関心あります。
Commented by malie at 2007-07-22 12:36 x
noppyさんTHANKS!
willさんのこと、もちろん覚えてます! やさしい味のするお菓子、
大好きです。また買いにゆきたいなとおもいつつ......
ヒツジのお菓子情報、後ほどね!!
Commented by baranoki at 2007-07-22 13:41
こんにちは、はじめまして!(コメントさせて頂いていいのでしょうか・・・)

実は、ただの一ファンなんですが、偶然偶然こちらへたどり着きました。
嬉しいくて!!本当に、偶然で!

版画の小さい作品を2点と、これまた小さい水彩画を一点、以前購入させていただきました。とても気に入ってます!
(本当は、あれもこれも欲しい!・・・という気持ちなんですが・・)

久しぶりの岡田先生の作品に触れることができて嬉しいです。
どれも素敵ですが、
<ハルカニ・・>とてもいいですね。。。。。ため息。。。。

最近は、絵をゆっくり見る余裕もなかったのですが、
嬉しかったので、(失礼かとは思いましたが)
コメントさせていただきました~。
これからも、がんばってください。

(更新拝見させていただきたいので、リンク持ち帰らせてください!スミマセン)
Commented by malie134-HS02 at 2007-07-22 17:56
>baranokiさん、コメント有り難うございます!!
作品もそうですが、こうやって、ふ〜っとブログ見ていて下さる方が
居てくれるのはホントに励まされます、コメントとても嬉しいです!!

作品ご購入いただいてるんですね。感謝です。
私ほんにんは、けっこうヒトミシリなので、なかなか人の中に出向いて
ゆくことは難しいのですが、作品がこうやって、そっと誰かと仲良くなって
いってくれてるのは、嬉しいです。
これからも、そんな作品を創ってゆきたいです。

そしてリンクありがとうございました。
baranokiさんのブログも素敵ですね。たびたび寄ってみたいと
思います。

これからも何かとコメント宜しくお願いします。

ほんとうにアリガトウ ございます。♡♡♡
Commented by shippo at 2007-07-22 20:21 x
我が家に先日、届いたひつじさん達は、一匹、二匹と、
わたしを幸せな気分にしてくれております。
一番大きいひつじさんはちょっと、細くなってきてます。

余談ですが、以前うちにいたコリー犬は、
洗って濡れるとやぎさんになりました。
Commented by malie134-HS02 at 2007-07-23 15:07
shippoさん、コりーは洗うとなんだか情けなくなっちゃいますよね。
そこがまた、カワイイですが。

ひつじ、気にいいって頂けて私もウレシイです。
Commented by yuki.t at 2007-07-24 15:02 x
はじめまして。
ブログに岡田さんの作品の事を書こうかなと思い、検索して
このブログの事を見つけました。
そして、偶然にも今日、メレンゲの羊のお店に関する記事を
ブログに掲載したばかりで、嬉しくなり思い切ってコメントを
させていただきました。

私が10年ほど前に初めてのお給料で買ったのが
岡田さんの版画です。今も大切な作品です。
よろしければ、今度記事を掲載するときにリンクさせてください。
これからも素敵な作品楽しみにしてます!

Commented by malie at 2007-07-24 16:03 x
yuki.tさん、コメント有り難うございます!!
初めてのお給料で、作品を買って頂いたなんて❤恐縮です。
そして、そんな方が、こうやって繋がって来てくださる...フシギな縁で
嬉しいです。羊がよんだんでしょうか?.........

リンク宜しくお願い致します。
宜しければ、私のブログにも 西荻情報LINKさせてください。

Commented by yuki.t at 2007-07-25 16:05 x
ありがとうございます。リンクさせていただきました★
LINKこちらこそ、よろしければお願いします。
<< 040 「ハルカニ..... 038 インドな夜 >>