人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

127 窓から

 たぶん近くに盲導犬の訓練所があるのだと思います。
家の前の通りを、訓練中のラブラドルレトリバーが、ひたむきな顔で
歩いてゆくのが良くみられます。

夏も寒い冬の日も、人通りの多い時も....
いろいろな場面の彼らに出くわしますが、
いつも一生懸命そして従順に...といった感じで、本当に感心させられます。

彼らも大変ですが、訓練士の方々はもっとスゴイな!と思います。

訓練終了間際の時にはアイマスクをつけた訓練士の方が
彼らと共に歩いています。
背を伸ばし、真っ直ぐな姿勢で盲導犬と共に歩いている姿は、
信頼感と誇りの賜物だなと感動します。




127     窓から_c0118526_1452291.jpg



イヌをテーマに創作したコラージュ作品とアクリルのオブジェ
by malie134-HS02 | 2008-01-24 14:55 | 日々 | Comments(0)
<< 128 窓から2. 126 より深く より... >>