人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

132 空港のHAPPY

諸事情で今月は飛行機に乗る機会が多いです。

飛行機が飛び立つ時に、ふと、窓の外を見たら
整備の方々がこちらに向かい一礼してから、
みんなで手を振ってくれました。

旅立ち.....そんな感じが際立つ 見送りの瞬間。
いままでもこんな風に手を振っていてくれたんだろうか?
気がつかなかったけれど.....

そんなに遠くに行くわけでもないけれど
なんだか いいですね、こういう瞬間は。


これは羽田空港だけではなく、
行った先の空港から帰ってくる時も、そんな風に見送って頂きました。




132    空港のHAPPY_c0118526_13125314.jpg




reach your heart (ed.195 20x17)



今回の旅では、徳島空港で、moonlitさんのブログにあって、是非食べてみたいな...と思った滝の焼き餅をおみやげに買う事が出来ました。
ひとつヒトツ、手作り感があって素朴な感じがよいです。
空港のお土産屋さんも結構良いものがって、私の様な「出歩かないひと」には
重宝しています。

by malie134-HS02 | 2008-02-08 13:24 | | Comments(3)
Commented by にし at 2008-02-09 00:57 x
独・西に行っていたので間が開いちゃいました。
水色のヒカリはランプの光に照らされたようで心暖かくなりますね。
でも。まりゑサンらしからぬ色。。
reach your heartは全てが沸騰するように飛び出しているって感じで迫力あります。両側は涙ぼろぼろかな。

四国ですか、お遍路さんしてあまり浄化されないように。。

Commented by moonlit-9 at 2008-02-10 00:54
滝の焼餅が空港にもあるんですね。
焼餅は古く風情のあるお店で古い夫婦が仲良く焼いています。
焦げた香りと共に想像してお楽しみください。
ブログに書いたのはかなり前でしたが、覚えていてくださってうれしいです。
徳島の「うまいんじょ」(おいしい)もまた書いてみますね。
Commented by malie134-HS02 at 2008-02-10 12:58
ドイツへ行ってらしたのですね、にしさん。
出来れば、私は四国上陸で、一気に浄化されたいところですが....
じょじょに...という感じです。

moonlitさん、本当にこの 滝の焼き餅は焦げ目が香ばしくおいしいです! 風情のあるお店で購入すると、もっとおいしいだろうな...と思います。
鳴門は初めて行きましたが、素朴でゆったりした感じがしました。鳴門うどんもおいしかったです。
<< 133 観客動員形パフ... 131 十字架の丘 >>