人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

142 梅見

 2月に梅が丘に梅を見に行った時は、
まるきり咲いておらず、ただ、「梅祭り」のみ行われておりました。

今年は寒い日が続いて、開花が遅れているのだな。

気がつけばいつの間にか、近所の梅は満開で散り始めていました。
ああ、もう、3月だし.....

梅はたくさんの木がある所でも
なにか、ひっそりと咲く気がします。
特に白梅は、清々しく、周りを日だまりの空気で包みます。

そんな梅の花を、私はむしろ桜よりもステキだと思っています。







142     梅見_c0118526_12544498.jpg




育む  (ed.45 12x13)
by malie134-HS02 | 2008-03-06 12:56 | ステキ | Comments(2)
Commented by yuki.t at 2008-03-09 15:23 x
私も梅がこっそりと大好きです。
丸い花びらも、色も形も桜よりも凛としている気がします。
30歳過ぎてから梅のよさが分かってきたような・・。

引越しをして、
マリエさんの絵も新しい家に一緒に引越しました♪
どこに飾ろうか・・楽しみです。
Commented by malie134-HS02 at 2008-03-10 20:05
引っ越し....新しい感じが「春」ですね。
作品もきっとワクワク、新しい場所の空気を吸っているんでしょうね。 なんだか嬉しいです!
<< 143 もうちょっと.... 141 ダメな日設定 >>