人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

154 版画協会展

 所属している団体の展覧会が、
本日より上野の東京都美術館で、開催されます。


なんとか残っている桜を愛でつつ...このあたりをお散歩するのも
ちょっと良いです。
博物館前の大きな噴水も、水の彫刻のようでステキです。


もし、上野辺りにお出かけの際は、立ち寄ってみて下さい。
「版画ってこんなに種類があるのかぁ.....」とか
「こんなに版画をやっている人っているんだなぁ....」とか
びっくりされる事と思います。





154     版画協会展_c0118526_11474773.jpg

by malie134-HS02 | 2008-04-06 11:49 | お知らせ | Comments(2)
Commented by にし at 2008-04-15 01:51 x
日曜日に版画展に行ってきました。
作者の努力の大多数はアートの表現より、版画を完成させるのに必要な
作業なのかなって、感じました。
新人の人はこもった作業で溜まったフラストレーションを打破するためか、
何か作品として単調にならないよう努力して他との差別化を図ったためか、
グロに走っている気がしました。
不思議とエロ系にならないのですね。

その中で、まりゑさんの作品はどこか別世界です。人間的にドロドロした
世界が抜けてしまったのか、自然体なのか・・・
「時のゆくえ」は鉄錆色がとても良いのですが、今回は版画と枠の間の
白い部分が何か変な感じ(気になると白い部分が強すぎ)がして、
作品が窮屈そうな感じがしました。難しいですねぇ。。

結局、リビングに置けるかという基準で見ているので、芸術とは違った
評価になるのでしょうね。




Commented by malie at 2008-04-15 17:53 x
お忙しいところ版画展へ、ありがとうございました。

にしさんの感想、私も結構、同感です!
その中でもし、私の作品が少し違ったヒカリを放っていたら、
それは嬉しいです。
芸術家よりエンターテナーを目指しています。
<< 155 NEWな風、ふ... 153 NEWな風 >>